2008年6月30日月曜日

楽しいパーティ




6月29日、リチャード ゴーマンと柳沢さんを
ゲストに迎えて、今回の催事 AIDA/IDIRの
オープニングパーティを持つ事が出来ました。
参加者は、私達夫婦も入れて14人。
細君手製のおかずに、いろいろなお酒を用意して
飲みかつ食べ、話をして夜の11時頃迄、延々5時間
にぎやかに楽しく過ごしました。

5人の異なった作家の作品を並べるのは、私にとって
初めてでしたが、楽しい経験でした。
アイルランドという国に何らかの形で関わりの
ある5人の作家それぞれの表現が、ぶつからず
引き立て合う様に、並べ飾るのは他のものと
変わりません。

すっきりと美しく他の何処の画廊とも違う様に
並べてみせる事、それが私の喜びであり、又
ひそかな誇りとする処でもあるのです。

でも、作家が参加する事がこんなに人に対して
訴求力を持つのは、驚き。
それは、やはりR・ゴーマンの人間としての
魅力なのでしょうね。

0 件のコメント: