2008年6月10日火曜日

ラオス H.P.E.の仕事展が始まりました



6月7日からの催事である「ラオスH.P.E.の仕事展」が
無事に始まりました。6日の午前8時5分着の飛行機で
来福した谷さんを迎えに福岡空港へ。
谷さんからの事前の連絡無しで、8時40分着との
情報だけを手掛りに、調べてみると、一番安い、
従って谷さんが絶対利用するに違いない
「スカイマーク便」の着予定時刻は8時25分。

そのつもりで家を出て、空港に8時5分くらいに到着。
JALの第1便が10分遅れで到着。予定の便まで
まだしばらくあるからと思い、ぼんやり座っていると
そこへ谷さんが現れて、びっくり。

聞けば、空港へ着いてから連絡すればいいかと思い
連絡無しで来福との事。それも極めて、ラオス的に
思えて腹も立たないのが不思議。

店に到着後、9時30分くらいに荷物が到着。
すぐに仕事を始めれば良いものを、朝食後
つい話し込み気がつけば午後3時くらいで、
慌てて仕事を始める。

午後7時30分展示終了。

初日出足は今ひとつ。でも25人くらいでまずまず。
2日目のお話しの会は、14人出席。
相変わらず面白いお話。
でも圧倒的に面白いのは、家に帰り着いてそこで話す
個人的なお話しで、聞き手が二人だけというのが
申し訳ないくらい。

0 件のコメント: