2008年7月16日水曜日

オーストラリアで



14日の夜に日本を発ち、15日の午前10時30分頃1年ぶりのシドニーに到着。
ローマ法王がシドニーを訪問する日らしく、入国検査場は大変な人の数で、預けた荷物を取り外に出るだけで1時間も掛かり,少しうんざり。

迎えに来ていた娘と一緒の孫娘Saya Matildaは、待ちくたびれたみたいで、娘に抱かれたまま眠っていました。
彼女に会うのが今回の旅の目的なので、肩すかしでした。車で市内に向かう途中、目覚めた
彼女は横にいる知らないおじさん(正確にはおじいさん!)を見て泣き、祖父経験の浅い私をがっかりさせました。

彼女がこの2週間の間に、私をちゃんと覚えてくれるでしょうか。
今夜は娘にPCの使い方を教えてもらいながら,この写真入りの「あまねや通信」を書いています。これも,ちゃんと出来る様になるかどうか。次回もまたオーストラリアからです。

0 件のコメント: