2009年10月12日月曜日

七尾 佳洋 作陶展 無事終了





10月3日に始まった七尾佳洋 福岡展が、昨11日で無事に終了しました。初日前日の金曜日、七尾さんと若いMさんの手伝いで物並べ開始。100種類に満たない出品でもあり、予定より早目の夜9時30分頃になんとか並べ終える事が出来ました。時節柄、始める前には大変心配した催事でしたが、会期中100人を超えるお客様でまずは一安心。初日の夕刻には、当初計画になかったオープニングパーティーも開催、十数人の参加者で賑わいました。出品作のうち最大の大皿や楕円皿に、料理(大皿にはクレソンを敷いた上にミートローフを、楕円皿には七尾さんの土産であるメークイーンの茹でたものにパセリを絡ませたもの)を盛ったものは、参加者に大好評でした。ふだん目にする事の少ない“練り上げ”作品の数々には皆さん興味津々で、七尾さんに作り方も含めてあれこれ尋ねておいででした。後半スタートの催事としては、良い催事になりました。

0 件のコメント: