2010年10月8日金曜日

百子の花日記 77(番外編)





10月7日。 美味しいものがやって来た!!岡山のOさんから、京都・和久傳のちりめん三種を頂きました。そして、八女の朝日屋酒店のTさんからは、会員頒布用(一口)の「繁枡」特製吟醸酒二種と、T夫人のお里からの無花果。早速皮を剥いて、シロップ煮にしました。我家の栗で、栗きんとんも作りました。もう一つ、渋皮煮はただいま準備中です。ちりめんは、炊きたての白いご飯で頂きましょう。食べぬうちから、ほっぺが落ちそうです。Oさん、Tさん有難うございます。

10月8日。 今日は寒露。暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったものです。このところの冷え込みで、朝晩めっきり肌寒くなりました。晩秋に向かっている様な今日の雨です。クリーニングに出した絨毯が配達されたので、冬支度に模様替えです。今日は大変な一日でした。

0 件のコメント: