2010年10月31日日曜日

百子の花日記 80(番外編)






10月4日の事。通過するジェット機の音で目が覚めました。頭がボーッとして・・。「いま何時だろう?7時40分!アッ、困ったどうしよう!」起き上がろうにも慌てていて、足許がおぼつかない。挙げ句の果てに、余分なものまで引っくり返す始末。
今日は、生協の仲間と行く「西鉄バスハイク」の日です。バタバタ走り回りながら、片方の冷静な心が「ゆっくり考えよう、百ちゃん!」と指示を出します。「博多駅バスセンターに8時10分の集合時間。どうしよう間に合わないよ!止めた方が良いよ!」でも、基山パーキングエリアに8時30分迄に到着出来れば、何とかなりそうです。

結局、駄目元で、タクシーを「高速・筑紫野バス停」まで飛ばしました。しかし、やって来たバスは基山パーキングエリアには止まらないとの事。万事休す!そこへ、先にバス停に来て待っていた男性の処へ、白い車が・・。その人は車の中へ。そこで、「基山まで乗せて頂けませんか?」と言った私に、最初は「駄目!」のサイン。でも、運転している人が「どうぞ!」とドアを開けて下さり、基山まで乗って行ける事になりました。「やったー、これで高千穂に行ける!」おかげで、無事に基山で仲間と合流出来ました。お礼を差し出した私に、彼らは「方向が一緒でしたから!」と名前も告げずに去って行きました。
朝っぱらからヒッチハイクをした私は運良く、「高千穂パワースポット巡り」に行く事が出来ました。
さて、上から3枚目と4枚目の写真(高千穂神社境内)、皆さんには何に見えますか?
ちなみに、1番目の写真は阿蘇・田園風景。2番目が、高千穂峡・真名井(まない)の滝。5番目は、豊後高森から見た夕陽。

0 件のコメント: