2010年10月13日水曜日

丹波から


今日、丹波のHさんから枝豆が届きました。11月に岡山で個展の予定があるHさんから、丹波産の枝豆(自家栽培か?)が送られて来ました。早速、夕食の膳で茹でたものを食べてみました。普通の品より大きめで、しっかりした歯ごたえと味です。美味しかった!Hさん、
有難うございます。当店で再来年の秋に個展を予定しているHさんですが、それまでに色々な物を見てもらい、可能な限り、自らの仕事の間口を拡げて欲しいと願っています。11月の来福時にも、埋蔵文化財センター訪問など、機会を設けて、あちこち見て貰うつもりです。
ところで、この枝豆が丹波産の黒豆と同じ物(と云うより原材料と云うべきか)だと、皆さんは御存知でしたか?茹で汁がうっすら赤くなり、私は驚きました。

0 件のコメント: