2011年1月1日土曜日

バンガローにて 8
年末の出来事






書ききれない事はたくさんありますが、写真でご紹介出来る事を少し。29日はダイアンの運転で、Tweed River Art Galleryに連れて行ってもらいました。バンガローから車で小一時間、小高い丘の上にある素敵なロケーションの処です。中に納められている作品は、もう一つでした。その後帰り着いて、バンガロー滞在中で娘夫婦の友人・スティーブンの37回目の誕生日の為に、トマトソース味のペンネのグラタンを作りました。パーティの後、数十年ぶりでデヴォンと卓球を楽しみました。翌30日は、車で一時間位の処にあるProtesters Fallsに皆で行きました。熱帯雨林の森の中にあり、国立公園で一帯はアボリジニの女性の聖域の一つなのだそうです。入り口から1キロ程の滑りやすい岩の多い川沿いの道を、息子や娘達に助けてもらいながら、なんとか滝壺までたどり着く事が出来ました。雨続きの天気だった所為で、水量が多く迫力がありました。昨日の年越しは、蕎麦の代わりにスパゲッティですませました。美味しかったですよ。

0 件のコメント: