2011年1月28日金曜日

“小鹿田・坂本窯新作展”が始まります






明日1月29日から2月6日迄、あまねや工藝店に於いて“小鹿田・坂本窯新作展”が始まります。大雪の為、長崎での催事日程が変更になるトラブルはあったものの、昨年12月の第3週から始まった本年度の“新作展”も、ここ福岡で一区切りです。諸処の事情で、今年も12月の窯焚きの品物だけで3カ所の“新作展”をまかなうと云う、危ない綱渡りを強いられる事になりました。本年度の出品作は、可能性を感じさせる仕事がある一方で、まだまだ先が見えない物もあり道程は遥かです。“落ち穂拾い”に似て、先につながりそうな仕事を一つ一つ丁寧に拾いながら、「良い仕事とは何か?」を考え、探し続けていきたいと思います。新作の問題については、また稿を改めて書くつもりです。

0 件のコメント: