2012年5月12日土曜日

山本教行作陶展の準備






“山本教行作陶展”の準備はまず“片付け”からです。店内を空っぽにし、普段動かさない棚の後ろや木製の格子の桟などを綺麗にし、送られて来る荷物の搬入に備えます。今週水曜日から木曜日までが、その作業日でした。昨日の午前中には送られて来るに違いない“荷物”を待つ為、私としては早目に店に出かけました。ところが、待てど暮らせど荷物は着かず、その内2時頃には山本さん御本人も到着。
どうやら時間指定をしなかった為(店を開けるのが遅い“あまねやさん”だからという事で)、ドライバーが気をきかして4時頃に届けるつもりでいたらしいのです。3時に(ようやく)荷物到着。佐賀からのFさん、私に長男と山本さんの3人で、荷物を開け始めた処に“なんと!”八女の高橋さんが入って来たではありませんか。聞けば(有難い事に)福岡に配達が有り、その帰りに「手伝うつもりで」寄って下さったのだそうです。そのお蔭もあって、約2時間で開梱が終了。その後2時間ほどで陳列も終わり、夕方には花を持って細君も到着。ほっ!と一息でした。手伝って下さった皆さん方、有難うございました。

0 件のコメント: