2012年12月2日日曜日

百子の花日記 188(番外編)

「さるひょう家」の悦子さんに誘われて、お薄と食事の会に参加しました。お茶を点てて下さる先生を入れて八名。お茶の先生に以前お会いしてはいますが、他は皆知らない方ばかり。先生は「お気楽に!」とおっしゃいます。なので、作法をあまり気にせずに、でもそれなりに礼を尽くした、楽しい和気あいあいとした会になりました。ご一緒したYさんは着物教室で勉強していて、その先生やお友達は着物をという事だったので、負けない様に私もちょっとお洒落をいたしました。娘のお下がりで、青砥このみさんデザインのニットです。エイヤッと、かっこ良く着ました。この服を着るには、気合いが必要です。トータルコーディネイトは如何でしょうか、いつきさん?


1 件のコメント:

itsy さんのコメント...

楽しそうで良かったね。