2013年5月13日月曜日

第5回ラオスH.P.E.展のお知らせ

先週の土曜日、谷由起子さんを迎えて、無事にラオス展が始まりました。開店と同時に入って来て下さったお客様が、悩まれた末にラックで染めた赤のワンピースを買って下さったのを皮切りに、一日中お客様が絶えず賑わいました。昼には、朝日屋酒店で糞掃衣(ふんぞうえ)の上着を買って下さった母娘のお客様が来店。下のパンツをご希望でしたが、その時点では売れしまって在庫がなく、送られて来る品を待って、と云う事に。その待望の荷物が、昨日と今日それぞれ二ヶ口で到着。一気に二階の会場が賑やかになりました。ご要望の多い生地の他、情けない数だった二重織の布巾や在庫ゼロのバスタオル、その他ボディータオルや大判タオル・タオルなど、クロタイ族の木綿の一連の仕事の他、レンテン族の豆敷が250枚程に大判の糞掃衣まで、充実した在庫のなかから選んで頂けます。どうぞお出掛け下さい。

催事の案内看板は朝日屋・高橋さんの手になるもの
一階のぞきの様子
二階へ続く階段の様子も変わりました
正面の一番下の棚に並巾のクロタイ族絹布類
窓際に充実のクロタイ族木綿の布類
床には広巾の絹布類手前の籠の中に豆敷。

0 件のコメント: