2015年6月10日水曜日

京都 • せんきた「西川展」初日 その2

初日前日の事で書き忘れた事がありました。太宰府の“薮庭”からダンボール箱に入った、紫陽花を始めとする“季節の花”が届いたのです。何かガラス器に花をと思っていた矢先でしたから、いいタイミングでした。さて、初日当日の夕方から、人数はささやかに中身は豪勢な「西川展オープニングパーティー」が開かれました。K君蔵の様々な食器を使ったNode特製のメニューが次々に登場し、各種のお酒を友に京都の夕べは賑やかに楽しく暮れていったのでした。

西川作のデカンタに入ったワインで始まり
前菜から各種料理まで
すべてではありません
後からの参加者も含め総勢7人のパーティー
店内の花、私では上手く入りません
帰りに立ち寄った倉敷の路地
大原美術館蔵のモジリアニ
地元小学生の模写、いい出来です

0 件のコメント: