2017年1月2日月曜日

Drew家のみんな、誕生日おめでとう!



今日、一月二日はシドニーにいる上の孫娘 沙夜 マチルダ Drewの9歳の誕生日です。3年程前、入院中の私を家族で見舞ってくれて以来会っていないので、どのくらい大きくなったのか実感が持てませんが、日本ならば小学校三年生ですから、人間として小さな女の子から少女へと成長して行く、そんな時間の入口に立っていると云う事なのでしょう。これからの時間を無事で健やかに過ごしてくれる様、離れた場所で見守っているJijiは願っています。


下の孫娘 実輪 ベアトリス Drewは昨年12月25日で7歳になりました。ひょうきんな子で、つい最近も父親と写っている写真の顔は“ひょっとこ顔”でした。舞台女優であったと云う彼女の大々叔母の血を受け継いでいるのかも知れません。


娘の“いつき”は昨年12月27日で36歳になりました。去年9月、八女催事の手伝いに帰って来てくれて、大いに助かりました。今年は沙夜を手伝いによこすと言っていますが、さてどうなりますやら。


例年、私ども夫婦二人のお腹に入る誕生日のケーキですが、今年はお店のお客様Nさんにクリスマスケーキを二つも頂戴して、つくる機会を逸し年末になりました。そのお蔭で、私どもと長男夫婦四人が味わい祝う事が出来ました。来年もまた、無事に祝う事が出来ます様に!

0 件のコメント: