2017年11月6日月曜日

森貴義 ガラクトーイ < 集落 > 展 のお知らせ

         
今月11日(土)から26日(日)までの予定で、2009年以来8年振り3回目の「森貴義 ガラクトーイ<集落>展」と、作者によって名付けられた展覧会をあまねや工藝店2階を会場に開催いたします。今春5月、アクロス福岡の交流ギャラリーで行われた福岡書芸院主催の書展「可否TIME」の会場に、出陳された多数のガラクトーイを展示する為、その折用意された「塔」を拡張再構成し、当店二階の会場にガラクトーイの「集落」を出現させる試みです。私自身もアクロス福岡の会場で、久し振りに作者の手になる多数のガラクトーイを実見し、その会場構成も含めた面白さに脱帽しました。ひと月程前、忙しい作者が当店を訪ねて来てくれました。何事かと思いましたら、会場構成の計画の為に細かく会場を採寸して行きました。どうやら今回は御本人の気合いの入り方が違う様です。今展はDM用に用意された写真も会場構成も作者自身の手になる、その意味でも、当店初の展覧会です。皆さんどうぞご覧下さい。

今展は期間中の月曜日13日と20日は休みます。また、始まりの時間が12時からになっていますのでお気をつけ下さい。土曜日の作者在廊は確かではありません。確実な作者在廊日は日曜日です。


0 件のコメント: