2018年3月27日火曜日

「中野展」のこれまで

R.Gのグアッシュ

初日、二日目と慌ただしく、「中野展」のご報告が出来ませんでした。初日の朝、中野さんと朝一番で広島から見えた中野さんの御友人に手伝って頂いて、正面の壁にリチャード•ゴーマンの作品三点を掛けました。掛けてみて(予想通り)中野さんの漆器諸作と響き合う様にピッタリで、嬉しくなりました。

低温スチームによる小松菜の香辛料入りソース和え

また、午後下関からお出掛け頂いたお客樣方に、少し早めに出来ていた I シェフのパーティー料理を、お好きだと仰る赤ワインと一緒にお勧めし、もちろん(中野さんを含む)私達もご相伴しながら歓談。早めに帰るつもりでいらした様ですが、そのまま夕刻からのオープニングパーティーに御参加頂いて、楽しく皆で時を過ごしました。

カリフラワーと挽肉に種々の香辛料
入りカレー。奥は乾麺を湯搔いたもの
バゲットにオリーブオイルとクミンを
加えチーズをかけて焼いたもの
烏賊のゲソとキノコ、野菜を加え炊いたもの
土鍋で炊いた蒸し野菜、美味しいものでした
参加者各位

メニューの説明は写真と、当てにならない記憶によって書かれたものです。間違っていた時は、訂正します。お向かいの桜も、この三日でほぼ満開になりました。


ワインはありませんが、美味しい焙じ茶と中野さんご持参の鯖江の銘菓を用意してお待ちしております。どうぞお出掛け下さい。

0 件のコメント: