2018年5月11日金曜日

花あそび ー 薮庭流社中 ー 展 始まる


昨10日、「花あそび ー薮庭流社中ー展」が始まりました。前日、午後4時前に県外組二人に県内組一人が早々と到着。早速、二階会場で準備を始め、持ち込まれた大量の花材相手に、銘々が選んだ山本教行作の花入に花活けが始まりました。その後、メンバーが勢揃いして、途中、お茶の時間や食事休憩をはさんで、終了したのは午後9時半過ぎ。皆さんお疲れさまでした。さて、迎えた初日。開店前からのお客様等で、一階が片付かぬまま催事突入。その後も、お客様が切れず、賑やかな初日になりました。

二階会場に並ぶ花々
一階のノゾキ
吹き抜け壁にはドライフラワーのリース
活けられた花々と壁には山本教行作の陶板や硝子絵

0 件のコメント: